学生時代の同級生3人組を縄文杉までご案内いたしました。

ようやく暖かくなってきました。トロッコ道沿いも山桜が咲き始めましたよ。

この日もいいお天気でしたね。新展望からの縄文杉とともに一枚。

2

今年は、縄文杉「発見」から50年の節目の年。

去年から工事が行われていました縄文杉北展望デッキが、ついに公開となりました。

正面から見上げるとわかりにくかった枝の太さもこの通り。存在感があります。

今までとはまた違った表情の縄文杉を見ることができますね。

 

本日2017年3月1日より、屋久島山岳部環境保全協力金制度が始まりました。

詳しくはこちらを。http://yakushima-tozan.com/

この協力金制度は、本年度より新たに始まる制度となります。山岳トイレの汲み取り費用、登山道の整備費用など、登山を楽しむうえでは欠かせない設備の維持の為に使われる協力金となっております。

この制度に賛同頂ける方は、納入いただけたらと思います。