コンテンツへスキップ

静かな森

大阪からお越しの仲良し双子姉妹と、縄文杉へ行ってまいりました。

登山客もだいぶまばらで、気温的にも暑すぎず、寒すぎずちょうどいい。登山にはうってつけの季節ですね。縄文杉コースを快適に歩きたい方にはおすすめの季節です。

秋晴れの中、気持ちよく歩くことが出来た1日でした。

荒川登山口をスタートし、縄文杉まで向かうトロッコ道沿いにも見どころはたくさんです。

仁王像に見立てて命名された仁王杉。屋久杉は姿形がそれぞれ個性的で面白いですね。

ウィルソン株を通り過ぎ標高も1200Mを越えると、いたるところに屋久杉の巨木が。

さわり杉からパワーをもらったら、縄文杉まであと少しです。

マイペースに歩き続けて、順調に縄文杉まで到着。

比較的登山客の少ない時間を狙い、静かな森の中に佇む縄文杉をじっくり堪能しました。

帰りに少し時間があったので、安房川沿いの河原で、3時のティータイム。水の透明度が高く美しい光景です。

姉妹でご旅行も行かれ、なんだかうらやましい羨ましい関係ですね。縄文杉登山を通じて屋久島の魅力を体感できましたでしょうか。

2 thoughts on “静かな森

  1. 大津かおり

    素敵な思い出が出来ました。どうもありがとうございました!!
    温泉での再開にはビックリしましたね。次回は太鼓岩にリベンジします!!

    返信
    1. kawabe

      大津様
      先日は縄文杉登山お疲れさまでした。
      温泉では、完全にOFFモードだったので油断していました。びっくりでした。
      白谷雲水峡では宿題が残ったようなので、またいらっしてください。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)